2017年03月31日

奈良町の陶芸工房

image5.JPGimage4.JPGimage3.JPGimage2.JPGimage1.JPG
今夜、少し肌寒い春雨の中、奈良町のど真ん中にある
OKIkU工房(オキク工房)に御招きを受けて、お邪魔しました。

オキク工房は、奈良在住の女性の陶芸家の方の工房で、自らの作陶と、陶芸教室もされています。

奈良町のど真ん中の、「こんな所に陶芸工房有るの?」と言うような場所で、築100年くらいは有りそうな、細い路地の奥の町家の長屋の一軒で やっておられます。

決して広くない空間でありながら、高い天井と土壁に囲まれた雰囲気は、何とも言えぬ 癒しを感じ、さらには、女性陶芸家のきさくな人柄が、時間も忘れるくらい お話しに花を咲かせました。

作品は、とても魅力的で、これからは茶陶も研究して行く意欲もお有りなので、私も多少なりと協力出来れば。と思っております。

近々、作陶展や、ワークショップの企画もあるみたいで、また、当ブログでもご紹介できるかと思います。
posted by 堂後茶道教室 at 22:59| 日記
奈良町 高御門教室

〒630-8336 奈良市高御門町36(白井方)

大森教室

〒630-8131奈良市大森町10-1

お問い合わせ・ご質問

電話: 0742-31-3058

E-mail: info@dogo-sado.jpn.org

まずはご連絡の上、お気軽に見学におこしください。メールをお送りいただく際は、info@dogo-sado.jpn.orgからのメールを受信できるよう、ドメイン設定をお願いいたします。
ご不明な場合は、お電話番号をご記入していただきましたら、折り返しお電話にてお返事をさせていただきます。
堂後茶道教室では、お送り頂いた個人情報は、お問い合わせのご返信のみに利用させていただきます。